アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
さといと...
ブログ紹介
C21を楽しんでいる親子です。さといもひさいも中尉です。
でも最近ひさいはC21やってません。
zoom RSS

突然ですが、blogを引っ越ししました

2009/09/02 13:41
biglobeサイトのRSSに入る広告が鬱陶しくて、こちらに引っ越ししました。

もし、ブックマーク・リンク・RSSリーダー等の設定を旧サイトでされている方がいらっしゃれば、修正をお願いいたします。

お手数おかけしますが、よろしくどうぞ。

新しいサイトは

さといと Ver2

です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カスマグもいいかも

2009/09/01 23:28
また今日も置き土産しました。

はじめはユズさんと。

画像

ご飯の時間になってしまったので、1回だけ。
50%だったかな。

ご飯の後にソロで。

画像

はじめて50%切りましたw
砲台をセミオートライフルで、後はカスマグでやってみました。

カスマグも中々いいすね。
射程がビームランチャーよりもあるので、地上ミサイルには当たらないし(ビームランチャーでも大丈夫なのですが、弾当てながら移動中に、うっかり地上ミサイルの射程に入ってしまう時があります)、弾速早いから、移動しながらでもピシピシ当たるし。
何よりEN管理や反動を気にしなくて済むし。

カスマグも候補かなあ。
まずは残HPが30%を当面の目標にします。

あ、ソロクリアは所持している武器では難しいと思っています。
2人でやって撃破できればなあと思っています。

砲台を一緒に壊してから、N方面担当とS方面担当に分かれて攻撃すれば、イケると思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゼロで置き土産

2009/09/01 05:30
置き土産が何か面白くなってしまいまして、ゼロでソロ撃破しようとあがいていますw

画像

まず武装を何にするかが決まっていません。
とりあえず候補は、ビームランチャー・ラジバズ・セミオートライフルです。
安定が足りないため、どの武器も反動がでてしまいますので、機体の制御も余計にしないといけないし、おまけにEN管理も厳しいし...ここらが亀さんと違うところです。

ビームランチャーが一番ダメージ与えられますが、いかんせん射程が他のものよりも短いので、攻撃を受けてしまうケースが多々あります。反動を考慮しながら、射程ぎりぎりの位置をキープしつつ、攻撃をかわして、攻撃するのは中々難しいです。
ミサイルは、ラジバズくらいの射程があれば、誘導が弱くなっているので安心して攻撃できますが、ビームランチャーの射程だと、微妙に誘導が残っている感じです。

まあ、しばらくは色々と試してみようと思います。
今のところ上手くいっても50〜60%くらいしか削れません。

さて、季節が変わってきたので、衣替えをしようかなと。

画像

やっとカスガン持てるようになりました。
胸に「トノ」っていれました。

画像

カブっちは青い目の黒い騎士になりました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エンフィvsラノ & 亀集会―置き土産タイムアタック

2009/08/31 00:42
CSさんのイベントで、フィールドがいつもより空いていて快適ですw
なので、大きな飛行系対決ということで、エンフィくんと遊びました。

画像

ラノさんは羽を広げると、エンフィくんの2/3とか3/4くらいの大きさです。結構デカイです、ラノさん。
だから、回転系のサブがなんか似合わないんですよね。
大きな機体で回るの、なんかカッコ悪い気がします。
なので、EXブロソを付けてます。

最近はコインしかでなかったのですが、久しぶりにEXインテとかもらえました。
うまくやれば、ラノさんの青いライフルだけでも、ハメ殺しできる感じです。今回はしませんでしたけど。

画像

その後イオンでカブっちで斬りまくりしました。
メタスレがお似合いで気持ちよかったです。

夜は亀さん集会へ。
置き土産タイムアタックです。

画像

やっぱりポジライがたくさん!
でも私は1回戦はラジバズ、2回戦はコイルガンにしました。
私が所属したチームは、ポジライ装備の方がいませんでしたが、1回戦は2位でした。
2回戦はポジライ禁止になりまして、楽勝の1位でした。
やたーーー
皆さんおつでした!

とっても楽しかったです。
またぜひやってください。
今度は貫通系禁止でw

まだイベント続いていたのですが、残念ながらお暇しました。
ちょっとリアル仕事がさw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


投票してきた

2009/08/30 11:08
早朝が終わってから、投票に行ってきました。
投票所に行ってビックリ!

いつもは、すぐ投票できるのですが(並んでいても数名)、今回は20mくらい行列ができていました。
投票が終わって出てくると、もっと長い列になっていました。
初めてですね、こんなに人が並んでいるの。
台風がきているので、早めに、というのもあるんでしょうけど、やっぱり皆さん関心が高いんですね。

まだ投票していない成人の方、お早目にどうぞ!
(自称)C21選挙対策部隊 一般兵広報担当からのお知らせでした。

記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ゼロ祭り&早朝

2009/08/30 09:52
いつものゼロ祭りぃ。
久しぶりの方もみえて、うれしかったです。

画像

なんかランチャーだらけなので、ジオLになりましたw
1%まで行って回復が入ったので、何か嫌な予感がしましたが、無事撃破しました。

途中からCSさんのイベントが始まったみたいでしたが、多数決の結果PvPになりました。

画像

またランチャー部隊だよ。
あ、はじめて敢闘賞をもらいました。

最近は、地上戦の方がうまく立ちまわれる感じがします。
練習していないのに不思議。

あ、一般兵で大規模PvP大会をやりましょうという意見が出ました。
どういうのがいいんだろうなあ。
武器限定で異機種対決(たとえば剣鳥VS亀)とかかなあ。
飛行禁止のコスモ司令を守るとか。

翌日の早朝。
今日は人数も多くて賑やかでした。
最近の楽しみ、ラスト15分のメッタ斬りタイム!

画像

みんな、機体強過ぎだってばw
私はゼロセイバー改で頑張りました!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


早朝メッタ斬りタイム

2009/08/29 15:35
今日は朝からラグくてちょっと嫌な感じでしたけど、早朝のラスト15分は楽しいメッタ斬りタイムなので、頑張りました。
会長が早上がりだったので、社長と二人で。

はじめは、ビームアクスとギガントアクスで斬りましたが、これではあっという間にかたがついてしまいました。まったく作業です。

なので、次はゴールドカッターor亀AM2(ライトニングブローAM?)とオキク装備機に変更しました、さすがに地上戦だけだと厳しいので、飛行ありに。
そうすると、また作業化してしまいました。

どうしようかなあ、と思っていたら、社長がいきなりリンクポイント方向へ逃走!
もしかして...mobトレインしてきましたあw

これは結構ヤバかったw
2機やられちゃいました。

結論としては、倍湧きが適度なのかなという感じでした。

終わった後に、剣鳥改改を見せてもらいました。
口からでるマグ?みたいなのは超連射できるんですね。

発売記念にソードウィング祭りやろうかな。
改改も参加で、ジオLかな。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

画像
↑をclick→解説ページへ
さといと.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる